七夕

今日は7月7日の七夕です。

7の数霊が重なる日でもあり、変化をもたらす日です。

今の暦では天の川は見えないことが多いですが、空を見上げて理想の未来に思いを馳せるのも良いことです。

七夕は願いが叶う日と言われていますがそれは努力と紐づけられています。

もともと働き者だった彦星と織姫は働かなくなったがために川(銀河)のあちらとこちらに分けられてしまいました。

しかし一年間しっかりと働くことで再会が叶うのです。

この神話の通りしっかりと働く、努力することで願いが叶うのは七夕の特性です。

他力本願な願いではなく、自力を含んだ願いを立てることが七夕の秘訣です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です